イベント案内

バラの花束

記念日にお誕生日にプロポーズに

バラの花束はやはり王道です!。

バラの本数の意味

・1本  「一目惚れ」「あなたしかいない」
・2本  「この世に二人だけ」
・3本  「愛しています」「告白」
・4本  「死ぬまで気持ちは変わりません」
・5本  「あなたに出会えて良かった」
・6本  「あなたに夢中」「お互いに敬い、愛し、分かち合いましょう」
・7本  「ひそかな愛」
・8本  「あなたの思いやり、励ましに感謝」
・9本  「いつもあなたを思っています」「いつも一緒にいてください」
・10本  「あなたは完璧」
・11本  「最愛」
・12本  「私と付き合ってください」
・13本  「永遠の友情」
・15本  「ごめんなさい」
・21本  「あなただけに尽くします」
・24本  「一日中想っています」
・50本  「恒久」 
・99本  「永遠の愛」
・100本  「100%の愛」
・101本  「これ以上ないほど愛しています」
・108本  「結婚してください」
・365本  「あなたが毎日恋しい」
・999本  「何度生まれ変わってもあなたを愛する」

※15本は「ごめんなさい」なので贈るときは誤解のないように
 999までいくとちょっと怖いですね(笑)

色によって変わるバラの花言葉

・赤  「あなたを愛してます」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」「美貌」
・白  「純潔」「私はあなたにふさわしい」「深い尊敬」「清純」
・ピンク  「しとやか」「上品」「可愛い人」「美しい少女」「愛の誓い」
・黄色  「友情」「平和」「愛の告白」「嫉妬」「愛情の薄らぎ」
・オレンジ  「無邪気」「魅惑」「絆」「信頼」
・青  「夢かなう」「奇跡」「神の祝福」
・緑  「穏やか」「希望」
・紫  「誇り」「気品」「尊敬」
・虹色   「無限の可能性」

大体はいい意味ですが黄色はちょっと悪い意味も含まれていますので恋人にあげるのは避けた方がよさそうです。
でも黄色いバラは「父の日」の定番でもあるしお父さんにはぜひプレゼントしてあげましょう!
  

まとめ

いかがでしたか?
花言葉には諸説ありますがバラにはこんなにも色々な意味があるんですね。
中にはネガティブな意味を持つものもあるので注意が必要です。
意味を知っておくと贈り物がより楽しくなりますよ!
ぜひ大切なあの人にバラの花束を贈ってみませんか?
フラワーショップぷっちいが全力で応援いたします。